今週の出走馬

■2歳馬

 

■3歳馬

  • マテンロウカノン(きりた)06/25 函館4R未勝利(横山和)
  • リプレゼント(ルドルフ2世)06/25 阪神4R未勝利(西村淳)
  • マラマ(ルドルフ2世)06/24 阪神4R未勝利(岩田望)
  • ミスティックロア(ルドルフ2世)06/24 阪神12R1勝C(川田)
  • デューデット(ササメユキ)06/24 阪神6R未勝利(河原田)
  • ジャスティンボルト(ササメユキ)06/25 阪神2R未勝利(坂井)
  • ディオファントス(ササメユキ)06/24 阪神4R未勝利(坂井)

 

宝塚は完全に一強競馬。過去、数多の名馬が取りこぼしてきたレースではありますが、イクイノックスに関しては秋天までは疑いの目で見ていたものの、有馬の距離でああいう競馬をしたことで完全に白旗を揚げました。自在性も増していますし、負けたら事故ってレベルですね。といいつつその事故を警戒してジェラルディーナとダノンザキッドからだけ2着付け抑えておこうと思います。あとはディープボンド、ボッケリーニあたりの頑張りを期待。お楽しみはスルーセブンシーズとユニコーンライオンかな。

 

その宝塚デー名物の1800mは今年も少数精鋭のメンバー。中でもPOG指名馬2頭が人気を分け合いそうですね。指名負けしたクイックバイオは前倒しの経緯などに一抹の不安は感じますが、まずはその能力を見せて欲しいです。私の指名馬2頭は、キャネルの方は調教と鞍上に?も牧場の高評価に答える走りを期待。アスコリピチェーノは動きも良くここを好発進出来れば今後楽しめそうです。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。