今週の出走馬

■2歳馬

  • ユティタム(ルドルフ2世)08/27 札幌5R新馬ルメール
  • アスパルディーコ(ルドルフ2世)08/27 新潟6R新馬(田辺)
  • デインバランス(ササメユキ)08/27 新潟6R新馬(戸崎)

 

■3歳馬

  • フィアレスデザイア(ハーパー)08/28 新潟4R未勝利(三浦)

 

キャロット1歳。関西のアワブラは厩舎・馬体ともに厳しいのでスルー余裕として、関東の2頭が本当に悩ましい。当初のダート3冠狙いと言うことであれば迷うこと無く番号大きい方なのですが、小さい方もめっちゃ好みの馬体…しかし、母の体質の弱さと、パラソル厩舎の主体性を欠くオペレーションとの噛み合わせは悪そう。でも良い馬…大きい方も厩舎はそんなにプラス要素無い微妙なラインだし…でもダート向き厩舎ではあるんだよなあ。うーん、ギリギリまで悩みます。一般は例の厩舎の馬は確定で、もう一頭くらい考えるかなあ。しかしウォーエン牝馬のアワブラ2頭で悩むってのは、当初期待していた未来図で、なかなかワクワクするものがあります。前者が母の厩舎だったら不退転だったんですけどねえ。

 

好メンバーの揃った日曜新潟6Rも楽しみですが、個人的にはユティタムの新馬。情報錯綜しましたが、ちゃんと須貝厩舎の方に入り、ダートから下ろす。成功の予感漂います。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。