今週の出走馬

■2歳馬

  • ガルヴァナイズ(きりた)07/09 小倉2R未勝利(福永)
  • ラヴェル(マッチ)07/10 小倉5R新馬(岩田望)
  • アップトゥミー(マッチ)07/09 福島5R新馬(菅原)

 


■3歳馬

  • グランスラムアスク(マッチ)07/10 函館7R1勝C(古川奈)
  • チェルノボーグ(ササメユキ)07/10 小倉4R未勝利(岩田望)
  • サンセットクラウド(ハーパー)07/10 小倉2R未勝利(川田)
  • フィデル(ハーパー)07/10 函館10R横津岳特別(武豊
  • コンクパール(ハーパー)07/10 小倉12RシンガポールTC賞(福永)

 

今村騎手は普通に上手いし、落ち着いてるし、という部分もあるけど、やっぱ頭が良いな、というのが色んな受け答えから感じられますよね。インパクトのあるルーキーという意味では他にも数多くいましたけど、総合点で行くと、女性騎手云々ではなく、武豊以来最高の新人な可能性もありますね。難しいだろうけど、のびのび成長して欲しいなあ。

 

今週の2歳は個人的にキャロ今世代のエース、かつインゼルのシュバルツガイストと並んでキタサンブラックのエースと見ているラヴェルが出走。同じく、まず負けないだろうなと見ていたルクスグローリアは取りこぼしちゃいましたけど、こっちはきっかり決めて欲しいです。

 

3歳は通常集計が今週で終わり。JDDを挟んで有馬枠のみの集計となります。先日コメント欄でもお知らせしましたが、ルドルフ2世さんの有馬枠が、入れ替えの歳に1頭減ってしまったままかと思いますので、来週までにコメント等でご指定いただければありがたいです。来週木曜に間に合わなかった場合は、スミマセンが有馬枠2頭での継続とさせていただきます。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。