やっとこさ。

エスペラント、3戦目で勝ち上がり。

 

初戦は気性を持て余した感じの競馬で仕方ない部分もあったけど、2戦目は鞍上含めた陣営が過剰に構えすぎてしまった感じのある取り零し。流石にここは結果重視で鞍上変えてきたけど、ルメってことで1.6倍の一本被りとなり、正直不安先行でした。

 

レースは大外から平均以上のスタート。前から置かれないように少し突くとあっという間に先頭まで。そこで控えて、3コーナーでまくりがあった時も動かず、直線向いてじっくり外に出すと、一完歩ごとに詰め最後はきっちり差しきってくれました。

 

結果だけ見ると完勝でしたが、危うい部分もありましたね。まだまだ気性が幼い。それでも勝てたことで暫く成長優先のローテーション組めますし、クラシック云々とかは良いので、夏までに2勝目を挙げるくらいの目標設定でじっくり成長を促して欲しいです。個人的には、また武藤君と頑張って欲しいかな。

 

これで母優先の申し込み馬は勝ち上がり3/3となりました。皆1勝馬なので上手くいっているとも言いづらいですけど、この馬はフランクアーギュメントの牝系でポテンシャルは高いので、上手く進めて欲しいですね。その意味で一番期待しているのはコンダクトレス。初年度はルーラーシップみたいですね。楽しみ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。