今週の出走馬

■2歳馬

■3歳馬

  • 7/14(土)中京8R500万下 トゥザフロンティア/ボーノ
  • 7/14(土)中京7R未勝利 ブレイニーラン/ササメユキ

 W杯決勝が理想的な組み合わせになりご満悦のきりたです。事前予想はフランスV、ドイツ準V、ベスト4にベルギーとクロアチアだったんですよね。ドイツは残念でしたが、あとの3チームは期待以上。なによりあの粗野で粗暴で程度の低いイングランドサッカーが決勝にたどり着かなくて本当に良かった。プレミアは非常にレベルの高いリーグですが、母国選手で他の国出てもレギュラー取れるレベルなのは3・4人ですからね。放り込んで走るだけ+ファウル貰ってセットプレーしか目が無い雑な攻撃もひどいですが、守備は更に壊滅的。ファウルでしか止められない(そして何故か見逃される)そのプレーは見苦しいの一言。何故か日本人に大人気のイングランドですが、あのサッカーの何に惹かれるのか、一向に分かりません。ほぼ唯一知的なプレーを見せていたヘンダーソンが気の毒でした。

 JDDも終わり(ルヴァンスレーヴ強かったですね)今週から3歳は有馬枠のみとなります。そして2歳。POG的にはほぼノーマークで私もプロフィールだけで指名したリトルモンスターは全然真贋分かりません。カイザースクルーンチェルシーライオンは評判も良くいきなりから楽しみですね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。