今週の出走馬

■2歳馬

 2歳のみです。コスモス賞ステルヴィオ新馬の内容からも楽しみですが、延長で結果を出すと先々のローテは少し苦労しそうですね。個人的には、マイル以下であれだけ圧倒的な競馬をした馬の産駒達にスペシャリストゾーンじゃないところへ挑戦させる意味、というのは余り感じません。無論結果が伴えば大きな未来が開けるのですが、中距離路線は種牡馬飽和状態だからこそ自分の庭で王道を進んで欲しいですし、そういう使い方を出来る陣営を応援したいです。

 新馬も面白そうな馬が揃いました。フラットレーは、兄弟もそこそこ以上活躍していますが、この馬はこれまでとまたひと味違うというか、この血統で一番良いな、この厩舎でも良いので欲しいなと思った馬だったので、どういう結果出るか楽しみ。タニノフランケルも夢溢れる配合ですが、同じくこの兄弟で今までで一番良いと思ったイダエンペラーのデビュー戦も楽しみにしています。評判馬相手に少しでも良い競馬になれば。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。