今週の出走馬

■2歳馬

  • 7/23(日)函館11R函館2歳S(G3) モルトアレグロ・きりた
  • 7/23(日)函館5R新馬戦 ジェネラーレウーノ・ルドルフ2世
  • 7/22(土)中京6R新馬戦 プリュス・ルドルフ2世
  • 7/22(土)中京6R新馬戦 アーデルワイゼ・ササメユキ
  • 7/22(土)中京5R新馬戦 トゥザフロンティア・ボーノ

■3歳馬

  • 7/23(日)中京2R未勝利 グラニーズチップス・ルドルフ2世
  • 7/22(土)中京7R未勝利 トゥザクラウン・firstroad

 職業生命終わってて炎上売名延命しかやることのない輩に好きなサッカークラブが利用されるのはうんざりだけど、そんな陳腐な手法を正当化して回る奴にはもっとうんざり。病んだ離婚オバサンよりそんな物を取り上げるしか番組作りようがないニュースワイドショーにうんざり。消えても消えても雨後の竹の子のごとく湧いてくるお馬鹿非常識キャラよりもそいつら頼みの番組編成にうんざり。TVは名前載ってたら観なければ良いんだけど、SNSもニュースサイトも、情報のマイナスフィルタリングできないものかね。少なくともスポーツ紙のwebトップがワイドショー化してるのって、誰得なの? そんなサイトの新聞、絶対買う気がしないけどなあ。あと馬の掲示板とかも。netkeibaの各馬トップから掲示板非表示に出来るだけで有料会員なるのになー。

 前置き長くなりましたが、今週は2歳最初の重賞。モルトアレグロの目標はエーデルワイスなので、ここは反動出るようなレースにならなければ。函館リーディングな鞍上は結構手応え良いみたいですが、どうかなあ。

 あとはトゥザフロンティアですね。兄はまあ、妙に騒がれすぎでしたが(僕は父ボリクリの兄姉の方に似てるなあって言ってた。喉治ればある程度はやれそうですが。同日復帰戦の人気はどうかな)、弟の方はPOG的にも一口的にも面白そう。デビューしたカナロアを見てると牝馬の方が実が伴ってる感じで、唯一勝った牡馬は母父ファルブラヴ。この馬がどんな走りをするか楽しみです。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。