今週の出走馬

  • 2/19(日)京都3R未勝利 ワンフォーオール(ドゥトラ
  • 2/19(日)東京9RヒヤシンスS フォギーナイト(ルドルフ2世)
  • 2/19(日)東京9RヒヤシンスS エピカリス(firstroad)
  • 2/19(日)東京6R500万下 レッドルチア(ドゥトラ
  • 2/19(日)東京6R500万下 ダイワドノヴァン(ハーパー)
  • 2/19(日)東京2R未勝利 ラボーナ(firstroad)
  • 2/18(土)小倉4R未勝利 ピンクガーベラ(ハーパー)
  • 2/18(土)小倉3R未勝利 ベルダム(きりた)
  • 2/18(土)小倉3R未勝利 ゼロメリディアン(ルドルフ2世)
  • 2/18(土)京都6R500万下 アカカ(きりた)
  • 2/18(土)京都5R未勝利 サトノグリーン(きりた)
  • 2/18(土)京都5R未勝利 アドマイヤロブソン(ボーノ)
  • 2/18(土)京都2R未勝利 サトノホルス(ボーノ)
  • 2/18(土)東京9Rフリージア賞 バリングラ(firstroad)
  • 2/18(土)東京9Rフリージア賞 ダノンオブザイヤー(きりた)
  • 2/18(土)東京9Rフリージア賞 エリンソード(ドゥトラ
  • 2/18(土)東京5R未勝利 ミッキークルソラ(マッチ)
  • 2/18(土)東京5R未勝利 パルフェクォーツ(ハーパー)
  • 2/18(土)東京5R未勝利 カトリーヌ(firstroad)

 先週の両重賞で白旗気味のきりた陣営ですが、諦めたらそこで試合終了ってことで応援はしっかりしていこうと思います。2戦目のベルダムがいろんな意味で注目だなあ。

 ダートのヒヤシンスSは実質、というか完全に重賞クラスのレース。ドバイから海外へ、もいいですけど、3歳の遠征はその後の成長を削ぐ側面も間違いなくあるでしょうし、選択肢がもっとほしいですよね。ともあれ大注目のエピカリス。地方の競馬は参考外としても中央の2戦は非常にいい内容で、特にプラタナス賞は秀逸。現時点での評価は昨春のグレンツェントやアルーアキャロルと互角。両者の道はその後結構分かれていますがエピカリスには高い期待値のまま突き進んでいってほしいですね。相手も変わるここでいい競馬できればいよいよ本物。楽しみです。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。