今週の出走馬

  • 1/15(日)京都10R紅梅S カウントオンイット(ボーノ)
  • 1/15(日)京都5R未勝利 サトノクロニクル(firstroad)
  • 1/15(日)京都4R500万下 リトルプリンス(ルドルフ2世)
  • 1/15(日)京都4R500万下 シロニイ(ドゥトラ
  • 1/15(日)京都2R未勝利 ゼンノワスレガタミ(マッチ)
  • 1/15(日)中山11R京成杯(G3) ポポカテペトル(マッチ)
  • 1/15(日)中山11R京成杯(G3) バリングラ(firstroad)
  • 1/14(土)京都5R未勝利 ルーズベルトゲーム(きりた)
  • 1/14(土)京都2R未勝利 ワンフォーオール(ドゥトラ
  • 1/14(土)中京2R未勝利 プエルタデルソル(ササメユキ)
  • 1/14(土)中山5R未勝利 ストーミースター(マッチ)

 出世レースの年とそうじゃない年が極端な京成杯。事前のメンバーで占うのは更に難しいのですが、1つ言えるのはホープフルSが重賞格上げ以前と以降で大分様子が変わった(後のG1馬の出走は格上げ前)ということですかね。近年ハービンジャーが勝ってることからも特殊性が伺えますな。ただ、歴代の出走馬には古馬になっても渋く活躍する名脇役が多く、純粋に賞金を稼ぐレースとしてしっかりクラシックへ繋げつつ、メンバーのことは先々まで見ておきたいところです。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。