今週の出走馬

  • 1/22(日)京都3R未勝利 テソーロ(ササメユキ)
  • 1/22(日)中京7R未勝利 ロードアルバータドゥトラ
  • 1/22(日)中山5R未勝利 パルフェクォーツ(ハーパー)
  • 1/22(日)中山5R未勝利 ハートリッチ(ルドルフ2世)
  • 1/22(日)中山2R未勝利 ポールヴァンドル(ハーパー)
  • 1/21(土)京都10R若駒S ヴァナヘイム(ドゥトラ
  • 1/21(土)京都10R若駒S ダノンディスタンス(ハーパー)
  • 1/21(土)京都5R未勝利 レッドクライム(firstroad)
  • 1/21(土)京都5R未勝利 ジュンテオドーラ(マッチ)
  • 1/21(土)京都2R未勝利 エジステンツァ(ボーノ)
  • 1/21(土)中山9R若竹賞 ダイワドノヴァン(ハーパー)

 やっと勝ち上がったルーズベルトゲームは暫く休むようで。なかなかうまくいかん…。

 今週は若駒Sが注目レースでしょうね。言わずもがな、下手な重賞よりも出世レースなOP特別ですが、例年少頭数というのもすっかり定番。無敗馬以外でもここを経てG1級になった馬は色んなタイプが居て、戦前に占うのは難しいですが、今年も僅か6頭ながら例年以上に捨て馬のいないメンバーで楽しそうです。ヴァナヘイムは取りこぼさずに勝てるかなあ。未勝利組ではポールヴァンドルにそろそろ決めて欲しいところです。

 追記:ヴァナヘイム骨折回避とのことで…。非常に残念ですが、元来晩成気味の血統ですし、秋以降に期待したいですね。しかし、5頭立てかあ…。ヨーロッパのトライアルみたいになってしまいましたな。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。