今週の出走馬

■3歳馬

■2歳馬

 今週は3歳の方が盛りだくさん。ローズSはハープスターを欠くものの3歳牝馬の一線級が揃いました。未だ明確な強さが掴みきれない部分もあるヌーヴォレコルトレッドリヴェールにとっては、お互いを意識しつつも先に繋がる競馬をしたい一戦。第3の馬に割ってはいる隙があるかどうか。楽しみです。

 裏トライアル的なセントライトも今年は様相が異なりますね。例年であれば神戸新聞杯を使いそうな馬が何頭も出てきています。やっぱ中山の重賞敢えて使う必要性ってあんま無いし、本番にはまるで繋がらないですけど、新潟なら栗東からも輸送の便悪くないし、いかにもトライアルっぽい競馬も出来ますしね。以前の神戸・京都新聞杯のように、トライアルの時期をずらして新潟と阪神にしても良いんじゃないかなーと思いますよ。さておき、イスラボニータ相手に指名馬が本番に繋がる頑張りを見せてくれるよう応援しましょうー。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。