2012終了。

 東京大賞典への出走馬は無し。というわけでPOG2012日程終了となりました。


 優勝は私〜。やったー。前年度に続き連覇となりました。前年は内国産におんぶでだっこでしたが、今年は何と言っても4冠牝馬。POG長年の宿願だった桜花賞制覇の勢いのまま、勝ちまくってくれました。JCはちょっと怪しかったですが相手も寄ってきてますし、あの闘争力を発揮した牝馬は凄いですね。燃え尽きていなければ、来年はどんな競馬するか、恐ろしくもあります。その他にもハクサンムーンヒストリカルなども頑張ってくれました。

 2位はエフアルさん。参加初年度でダービー折り返しは首位。そのダービーを制覇したディープブリランテを始めとして、フレッシュな馬を上手く指名していきなりの好成績でしたね。

 3位はどぅーさん。例年好成績を収めるPOG上手。ゴールドシップが有馬枠なら2位もありましたか。

以下、最終成績はこちらでご確認下さい&是非感想などお聞かせいただけましたら嬉しいです。

 POG2013でも引き続き宜しくお願いいたします。こちらはどぅーさんが史上最高点を更新するペースでぶっちぎっています。年が年ならこのポイントで3歳終了時点でトップってこともある点数ですからね…内国産2頭はまだまだ稼ぎそうですね。2位のボーノさんも層は厚いですが、差は大きい。新規参加のお2人にも今年は相手が悪いか。私も最終週に3勝を積み上げ、まずまずの折り返しなのですが…3位以内目標かなあ…。まだ入れ替えも1度ありますし、皆さん一つでも上の順位めざし頑張りましょう!

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。