ウーン……3着!

 ビンテージチャートは東京6Rに出走、3着でした。

 馬体重は−2だが前走より明らかに締まりのある馬体。中身は数字以上に出来ている。気持ちも落ち着いているし、後は府中の2400をこなせればという出来。単複と、ニシノルーファス、エイシンフレンチ、レジームチェンジへの馬連を購入。

 レースはスタートも良く、すんなり先行集団を見る位置へ。徐々に進出しておき、4コーナーでは外から並び掛ける。じっくり追い出されるが残り200で脚色がやや鈍り、後続2頭に差されて、辛うじて3着。

 うーん……戸崎騎手は流石の好騎乗でした。レース後コメントでは向こう正面で一気に来られたのでハミを取ってしまったという敗因分析。まあ、それも含め今の力かな。これで勝てないのならば仕方ないというレース。府中の2400は誤魔化しの利かないコース。1・2着は現級府中24で馬券圏内のある馬。適性の差が出たと見たい。やっぱ、本質は中山向きですかね(あるいは非根幹距離向き)。中間、順調なら次こそ期待したいです。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。