写真で振り返る12年秋冬出張2

 これの続きです。場所編その2。


 米沢に続いて上杉詣で。

 春日山ウサー!

 春日山ワーン!

 春日山ウキー!

 あ、すみません、謙信公……。

 倉敷の歴史地区。素敵……。

 ああ素敵……。

 ん、剣……?

 ああ、ロケね。

 ミニマムな飛行機で向かったのは…。

 こうのとり但馬空港!(どこだか分からない人は地図見てください) まあ、仕事目的ですが、ここには今回一番行きたかったところが。それは…。

 竹田城ーーー!

 私、戦国時代大好きなんですけど、それと同じくらいお城、特に城跡が好きで。出張に行っては立ち寄れる城跡見て回っています。竹田城は一度行きたかったんです。あこがれの地と言っても。

 ああ、しかし……

 スマホのカメラではその素晴らしさが1%も伝わっていないことを心苦しく思います。

 伝わらんなーーーー。

 あ、これはちょっと伝わるかも(1.5%くらいね)。

 どうだ!?

 まあ、このお城、「日本のマチュピチュ」とか「天空の城」という異名を持ってるんですけどね。なんでかっていうのは、プロフェッショナルな方が撮ったのこの辺とかこの辺の写真を見ていただければ分かるかと。雲が出てるとそれはもう素晴らしい景観になりますけど、そうじゃなくても最高のロケーションですね。近くには温泉もあるので今度はのんびり行ってみようかな。

 近くにあるここも行きました。出石城

 ここは紅葉が素敵でしたが、竹田ハッスルしすぎたので、残りの写真と一緒に次回〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。