ゲート合格〜。

6/6 須貝厩舎
6日はゲート試験を受け、無事合格しました。「今朝はゲート試験を受け、無事合格しました。不合格だった先週の試験でも、ほぼ合格レベルにあったと見ていましたが、今朝は文句なしの合格でしたよ。このあとは馬体にダメージがないかしっかりと確認しますが、問題ないようならこちらで2、3本時計を出してみます。その上で体が細くなったりしなければ、北海道でのデビューも選択肢に入れて検討していきます」(須貝師)

 まずは第1関門突破。問題はここからです。競走馬としての体裁を整える調教と過程と、実戦向けの調教はその質が全然違いますからね。ここでがたっと来る馬は少なくないですし、この馬は「がたっと来てもおかしくない」感じがあったりもします(別に今どこがどうとかいう話ではなく、そういうリスクもあり得るというイメージの元、出資したってことです)。予想以上に早く栗東入りしたように、ここでも私のイメージを良い方向に裏切ってくれたらいいのですが。

 ここ1・2週は目が離せませんね〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。