今週の出走馬

■2歳馬

  • サトノスカイターフ 2020/11/15 2歳未勝利
  • ノースザワールド 2020/11/15 2歳未勝利
  • ゼローソ 2020/11/15 2歳未勝利
  • バーデンヴァイラー 2020/11/15 2歳未勝利
  • レッドベルオーブ 2020/11/14 デイリー杯2歳S(G2)

■3歳馬

 

アーモンドアイ、最後の最後に一流馬としての矜持を発揮できるレースを選んでくれました。引退レースにして初めて、素直に応援できそうです。まあ、勝ち負けより無事に。馬券的には中2週のアーモンド、メイチのレースをした無敗の3冠馬2頭以外に食指動くところではありますが。

 

今年の2歳戦は重賞が非常に手薄になる傾向ですが、デイリー杯もG2としてはという感じですね。そもそもこの時期似たような2歳重賞OP多すぎるんですよね。結果、暮れのレースが盛り上がらない。2つ3つ潰してダートにして欲しい。ともあれ前走のパフォーマンスからもレッドベルオーブは有望。どんな形で賞金積むかというところに興味が移ります。阪神開催のエリ女古馬牝馬2強を欠きながら、面白い面子ですね。

 

 

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。