今週の出走馬

■2歳馬

  • 11/11(日)京都9R黄菊賞 リオンリオン/ボーノ
  • 11/11(日)京都3R未勝利 オーロトラジェ/ボーノ
  • 11/11(日)東京4R未勝利 ポルトラーノ/ササメユキ
  • 11/11(日)東京4R未勝利 アルママ/ボーノ
  • 11/11(日)東京2R未勝利 マキ/とっとこ
  • 11/11(日)福島1R未勝利 ローゼンオルデン/ササメユキ
  • 11/10(土)京都11Rデイリー杯2歳S(G2) アドマイヤマーズ/マッチ
  • 11/10(土)京都6R新馬戦 ゼルク/ドゥトラ
  • 11/10(土)京都5R新馬戦 ヴァルディゼール/ササメユキ
  • 11/10(土)京都3R未勝利 プライドランド/ハーパー
  • 11/10(土)東京9Rオキザリス賞 ナンヨーイザヨイ/ボーノ
  • 11/10(土)東京4R新馬戦 アメリカンソレイユ/とっとこ
  • 11/10(土)東京1R未勝利 グラナタス/とっとこ

■3歳馬

  • 11/10(土)京都7R1000万下 スーパーフェザー/きりた

 いやあ、先週のアウィルアウェイは勝ったと思ったんですけどね。新潟みたいな競馬になっちゃいましたし、阪神コースならこの馬はもうちょっと走りやすい気がします。相手揃ってきましたが、見せ場作って欲しいですね。

 今週はデイリー杯。目玉はアドマイヤマーズと言って良いと思いますが、この馬なかなか正体掴みづらいタイプですねえ。将来的には距離伸ばして面白そうで、ここを良い競馬で通過して是非皐月賞候補に名乗り上げて欲しいところです。来週は東スポ杯、その翌週は京都2歳。楽しみなレースが続きます。

 そういえばここまで2歳重賞が8鞍ありましたが、グランアレグリアルメール以外全て日本人騎手が勝利。500万条件も11鞍あって、ルメールが2つ勝ってる以外は全て日本人。OP特別はデムーロが3勝していますが、数字的にはここも日本人騎手10:外人5とかなり優勢。この辺から暮れのG1へ向けて揺り戻しがあるか、このままの流れか、ちょっと注目しています。まあ、こんなこと書くとここから暮れまで全部外人勝ったりしそうですがw

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。