睡眠は大事。

 夏ですね。寝苦しい季節です。外を歩くだけでも体力使うので、しっかり睡眠を取ることはいつも以上に大事。

 そんな最中、最近やや寝違え気味の状態が続いておりまして。原因は分かってたんですよ。枕。

 私、長年テンピュールを愛用しているのですが、この枕、使ったことある人知ってると思いますけど、冬にはとても良いのですが夏は全然駄目です。低反発のコシが無くなり、フニュフニュのズブズブ。おかげで暑苦しいし、首が変にめり込んで捻っていたようです。

 てなわけで本日、枕新調して参りました。

 これ、以前店頭で色んな枕試したのですが、一番良かったです。何がよいかは説明すると長いので、このサイトでw まあざっくり言うと「寝返りをしやすい」「中央と左右で高さ硬さが違う」「自分に合わせて調整が出来る」ってところ。枕やさんはいっぱいありますし、オーダーメイドも考えたんですが、今この瞬間の「一番寝やすい」と冬の寝やすいは違うし、体調によっても変わるのでね。いくらプロといっても私の寝相も癖も知らない人にベストのチョイスが出来るなんて信じられませんし。高さや角度だけ合わせたところでねえ。

 ま、暫く試してみます。あとこれ、テンピュールもそうですけど、素人がパッと見て「こっちが下(首)だろう」と思うのと、実際の正しい向きが逆なんですよね。実際、お店で1回目に試したときはずっと逆に使ってて「いいね!」なんて店員と話していたのですが、帰宅後調べて逆だと分かって、その店員の居ない店に再テストに行きましたw 

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。