(シャイニングヒル)目処がでたー。

 東京デビューを期待のシャイニングヒル、その希望は叶いそうな気配です。

 美浦トレセン在厩。昨日は、後藤騎手を背にダートコースにて速めを消化している。
「前回の入厩時よりも、首さしなどが少し良くなりましたね。体に余裕がないわけではないものの、小ぶりな馬ゆえ、やり出せばすぐに仕上がってくるかもしれません。跨った後藤騎手によれば、『右にモタれる感じの走りになってしまった』とのこと。坂路はどの馬も走りやすいコースなのですが、フラットコースは馬自身が本当に分かっていないと、コントロールが難しいですからね。ただ、普段の追いきりだけでは掴みきれない面がありますし、馬の感情が高ぶってくる前に、実戦における走りもみておきたいところ。2月11日(祝)東京6R 3歳新馬(芝1600m)でのデビューを意識していきましょう」(国枝調教師)

 なんか実験的なコメントですが、東京デビューの目処が出ましたよー。さあ皆さん予定を空けて備えましょう!w

 しかし国枝厩舎で後藤騎手…いつも迷惑をかけるねえ…。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。