驚嘆インパクト

 出先で見た安田記念リアルインパクトには驚嘆した。この馬、3歳世代でも上のレベルにあることは分かっていましたが、朝日杯・NHKマイルと勝ち馬とは差を感じる競馬だっただけに、更にレベル上がって、タフな流れのここで先行してこんな競馬するとは…結局ディープはレースレベルが上がれば上がるほど力が出しやすいのかも知れませんね。完成度は高いように思えますがキャリア浅いだけにこれからも楽しみ。Southendさん、おめでとうございます!

 戸崎も遂に中央G1。贔屓騎手だけに嬉しいです。2〜4着の馬は流れ次第では差しきれる競馬。特にクレバートウショウは直線大分追えなかったので勿体ない競馬。私、2・4着の2頭軸だったんですよねw 勿論相手にリアルは拾っていましたし。クレバー差してれば100万オーバーですよ〜。スマジャは去年の本命。俺の阿呆。まあ、120点の競馬をした戸崎騎手を讃えたいですね。来週、同じ勝負服で乗ってくれないのは寂しいですが…。

 秋のG1。菊花賞は下手したら半分ディープになるのでは? なんて先日某所で話していたのですが、この分だと秋天マイルCSにも何頭か出てきそう。改めて、たいした種牡馬です。そして値上がり必至&キャロでは人気も集中するでしょう。一口では益々縁がなくなる感じ。ディアーナの影を見つめ続けないですむよう、早めに機会を得たいですけどね〜。

 

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。