本当にこの馬は…

「先週の競馬はよく勝ってくれましたね。普通ではなかなかありえないことですし、馬がよく頑張って、ジョッキーもうまくリードしてくれました。レース後の様子を見ていると、蹄自体はそれほど問題ありませんでしたが、球節回りに少しだけ熱を持っていました。また、全体的に少しクタっとした感じを見せますし、久々のレースで疲れが出ているのでしょう。ただ、大きな問題というほどのことではありませんし、それほど心配は要らないと思います。少しでもリフレッシュさせてあげれば、よりいい形で次へ向かいやすいでしょうから、数週間の放牧を挟んであげたいと思います。できるだけ見慣れている人に見てほしいと思っていたところ、山元トレセンのスタッフが見てくれるミッドウェイファームの方で受けてもらえることになりました」(上原師)11日にミッドウェイファームへリフレッシュ放牧に出ました。

 出資者の方は同意いただけると思いますが、この馬のレース後の更新は常に無ければないで「何か故障したのでは?」とハラハラし、あったらあったで「故障の報告だったらどうしよう」とビクビクします。このくらいの反動で良かったです…。

 とにかく無事に、少しでも長い競争生活を〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。