続戦、しかし。

(藤沢厩舎)乗り運動後、北の150m角馬場でダクを10分くらい乗る。担当助手「使った後なので、北の角馬場でダクを乗って状態を見ました。乗った感じでは歩様もスムーズで、うるさいところもなかったので問題はないですよ。使った後も飼葉はシッカリ食べていますし、脚元に痛いところもないので、次に向けてやって行きます。使いつつ体も絞れて来て、素軽さも出て来ているので、次あたりで何とかして欲しいと思います。今の予定では、中1週になりますが来週の中山・ダート1800mに横山典騎手で行く予定です」

 出資者の方を見て回ると「ダートで前進した」という見解が多いようですが、私的には、芝で見せた「伸びしろ」に対し、ダートでのパフォーマンスは「現状あれが上限」って印象を受けているんですよね。芝の2戦は全然力出し切っていませんが、ダートの前走はほぼポテンシャルを出し切った競馬だったと思います。勿論、あのパフォーマンスで勝ち負け出来るわけですが、確勝とは言えない。府中まで待つと権利失うので、とりあえず押せ押せでは良いと思うのですが…。

 何とかなると良いな〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。