阪神芝1800。

 先日から何度か名前を挙げているアルゴリズムが出走予定の今週日曜阪神1800。ここは有力馬が揃いそうで、勝った馬以外も今後注目しておく必要ありそうです。

 うちでも入れ替え候補に浮上し掛かったエイシンモンジュー。比較的地味なマヤノトップガン産駒ながら調教上々で評価急上昇のヒダカBU募集馬ダンテスク。池江郎師が送り出す「ディープ二の矢」ヴィクトリースター、リンカーンの初年度産駒でこれも調教上々のアドマイヤネアルコ、サウスが誇る血統なのに皮肉な名前が付いたモンだ、な(出資者の皆様スミマセン。馬は応援してますんで)ソウルオブエイチ…。

 その中でもやはりアルゴリズムは別格、という評価で良いんじゃないでしょうか。テキ曰く「ホーマンフリップより走るだろう」。井内氏曰く「馬体も素晴らしく、文句のつけようがない順調な調整ぶり」。先月末には坂路で一杯にやらずして51.4秒。まあ、走らない要素が見あたりません。

 そんなわけで私は指名します。ついでにダンテスクも地獄モードで指名しておきます(ダーレミの血統で母父はキングスベストって事でPOGでも最後まで悩んだんですよね)。ヴィクトリースターやエイシンモンジューも余裕あったら押さえたいくらい、ですが、まあ流石にUMAJINルールで1レース2頭指名はいかんでしょう、と我慢。しつこく言っています通り、タキオンの俊英はまあ、いつ壊れてもやむなしという覚悟が必要なので共通指名はしない方が良いと思います、が、私の他に行く人がいても「だよねー」とニコニコ共感するばかりです。サイズは450〜60とのこと。タキオンのガラスっぷりは別に体重依存ではないとは思いますが、それでも幾分安心できる数字ですよね。

 土曜のダーズンローズも良さそうな気配ですし、同じレースはエーシンジェネシスも気になります。福島ではエーシンイグアス、コスモパシフィズム、それにヴェイロン……。

 水木はちょっとばたばたしそうで、内容のあるエントリは出来なさそうなので、今のウチに水を向けておきました。後は皆様のご判断にお任せ〜。

追記:井内氏のブログによるとエイシンモンジューは回避のようですね。水曜の想定見るとソウルオブエイチも回避。ヴィクトリースターは鞍上藤岡康。

更に追記:土曜の阪神1400。ダーズン、エーシン以外に水曜の坂路一番時計(51.3)を出したアドマイヤサガスも。これはフジキセキ産駒。鞍上は川田です。このレースは難解なので手を引くのが吉かなという気がしてきました。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。