なんだとぅ〜。

5日は軽めの調整を行いました。「レース後、厩舎に戻って確認したところ前走に続いて左前を落鉄していました。特に落鉄の影響はなかったのですが、反対の右前脚の歩様が悪くなっていました。よく見たところ鉄橋蹄鉄の鉄橋が蹄しょう部分にあたっていて、その影響から歩様が乱れていたようです。すぐに外したところ、多少の違和感こそ残るものの、歩様は落ち着いてきているので大きな心配は要らないでしょう。少し様子を見てから次の競馬へ向かったほうがいいでしょうから、東京の2週目を目標にする予定です」(上原師)30日の東京競馬(青嵐賞・芝2400m)に出走を予定しています。

 また落鉄していたそうで…。まあ、あの競馬ですから鉄云々の問題ではないとは思いますが(鉄橋が当たってるってことだから、靴に石が入ったまま走るようなもんで、影響皆無とは思えませんが)、2戦続けての落鉄だけに、装蹄師含めて少し対応を検討して欲しいですね。

 次も2400か〜。まあでも、前走の内容から好勝負期待ですね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。