今週の出走馬。

 2頭とも勝ちあがってもおかしくありませんし、負けても納得という立場。そろそろ1頭でも勝ちあがって、気持ちが楽になりたいところですが〜。

 マージービートは日曜のダ1700。鞍上がサトテツってことで、コンディションさえ平均的なら一発期待できそうな頃合い。ずっとサカーイなら「このまま出走せず再ファンドで良いよ」と思ってましたが、現金な私はちょっと楽しみになっています。この人ならうまく立ち回ってくれそうだ〜。裂蹄は心配ですが、とりあえず時計は出せていますし、もう一頑張り期待したいですね。
11日は函館Wコースで追い切りました。「先週に入厩後、日曜に馬なり程度の時計を出していますが、今のところ右前の裂蹄部分は安定しています。今朝はウッドコースで併せて強めに追い切りました。ビッシリはやっていませんが、放牧先でも脚元のケアをしながらしっかりと乗り込んでもらっていたので、体はできています。息づかいも悪くないので、これならいい状態でレースに向かえそうです。蹄だけが心配ですが、馬自身が気にする素振りを見せていませんし、悪くなるような気配もありませんから、レース当日までしっかりケアしながら調整を進めていきます」(西園師)14日もしくは15日の札幌競馬(3歳未勝利・ダ1700m)に出走を予定しています。

 フレデフォートも同じく日曜の芝1200。札幌開幕週って事で、前走のように展開が向くとは限りません。それでも未勝利でどうこう言う馬とはこれっぽちも思っていませんし(まあ、マージーもなんですけどね…)、成長放牧を勝ち取るためにもここで決めて欲しいところです。馬もフルキチ騎手も頑張って!

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。