やっぱり時間掛かるね。

ノーザンファーム早来)担当スタッフ「左前の裂蹄は、外側の蹄冠(蹄壁の最上部で皮膚との連結部分)の伸びが良くありません。状態としては欠けているような感じです。2週間くらいはマシン運動だけで様子を見て、3月中旬くらいの状態でその後のメニューを考えたいと思います。今は爪の伸びを待つだけですね」

 欠けているような状態、ということなのでそこまで重篤なものではないでしょうが、それでも最低3ヶ月は掛かると見た方が良いでしょうね。降級後の復帰になるかな……。辛抱強く待ちたいです。

 でももう、山元を中継地点として以外に使うのは辞めて欲しいなあ…。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。