こちらも大丈夫そう。

2日は軽めの調整を行いました。「前回は左前脚でしたが、今回は右前脚を落鉄していました。VTRを見ているとレース終盤、もしくはレース後に落鉄していたようです。前の掻き込みが強いのと、トモの踏み込みが深い馬なので、後肢で引っ掛けたのかもしれませんね。レース後すぐに装蹄して様子を見ていますが、歩様に異常はありませんので心配は要りません。経験を重ねるごとに力をつけていますし、これからが楽しみですね。夏には降級して再度1000万下クラスでの出走となりますから、次走もチャンスでしょう。レース後の反動はありませんが、蹄のこともありますし、ここで無理する必要はないと思います。ひと息入れて、体調を整えてから2開催ある夏の新潟を目指すつもりです」(上原師)3日に山元トレセンへリフレッシュ放牧に出る予定です。

 通常鉄が履けない爪で、かつ蹴りが強いというのは難儀ですなあ〜。今後も苦労しそうです。6歳ぐらいで爪が安定すると良いな。

 次は降級戦ですから、引き続き楽しみです。問題は鞍上ですな〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。