一口ブログ2件追加。

 本日、一口ブログ2件をアンテナに追加いたしました。

■ARAUMA ROCK SHOW!!(やたいさん)

 キャロで一口を楽しまれています。当方には「FLATBICKY」名義でコメントいただいており、UMAJINのチーム戦にも参加していただいております。今後は「やたい」名義でブログもやっていくとのことです。出資馬はリアルアヴェニュー、ローテスクライトなど。現2歳世代でリアルナンバー08がご一緒馬になります。馬と関係ありませんが、私とは同郷の士です。

■里楽の一口馬主(里楽さん)

 東京・キャロで一口を楽しまれています。なんとレッドスパーダの出資者。素晴らしい馬運〜。レッドジュリアや、2歳のデルモニコキャット08がご一緒馬になります。

 一口の楽しみは、一口ブログ仲間によって支えられていると言っても(少なくとも私的には)過言ではありません。ブログは続けて行くとなるとなかなかめんどくさいものです。MIXItwitterなどのサービスもあり、全部を楽しみ尽くすのは至難。そうなると、どうしても暖かい〜温いMIXIや、インスタントかつ繋がってる実感を得やすいtwitterに流れがち。でもブログにはブログの良さがあり、それはおのおのがこだわりの我が家へ友人を招く楽しさに似ています。自分を発信するという点で、MIXItwitterには無い良さが、ブログにはあります。軽くやっても面白いし、拘っても面白い。そうした楽しさが見えてくると、続けることは苦でも何でもなくなります。お仲間が増えて、より楽しい一口生活が送れることを、期待しております。

 ちなみにアンテナへの登録基準は「私が定期的に見に行く場所」と「定期的にやりとりが出来ている/出来そうな人」です。滅多にコメントくれない人や、ブログが開店休業状態だったり、興味のないコンテンツ重視になった方はこっそりとアンテナから消えていきます。基本、相互リンクは共通の話題がある方に限らせていただいております。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。