(ウインアンジェラス)6枠11番。

 明日の東京12R芝1400mへの出走が確定しているウインアンジェラス。今朝は、川崎調教厩務員の騎乗で南馬場の角馬場を経由してAコースを軽めキャンターで1周すると、続けてDコースでもキャンターを1周するというメニューで最終調整を行っています。
 「態勢は整いました。道中のロスがなければ距離も問題ありません。敏感な面がありますから、モマれずにスムーズに進められるかがカギ。そこをうまくクリアして、好成績に繋げて欲しいですね」と、鈴木伸調教師は話していました。難しさのあるタイプですから、ベテラン木幡騎手の起用もプラスに働くものと思います。

 スムーズに進められるかどうかは枠より流れなのでなんとも言えません。ここは先行馬が強力そう。この調教師の「相手関係を見てレース選ぶ」はなぁー……。

 木幡騎手。若手より上手い人なのは間違いないですが、基本は福島でって感じ。先行上手の印象もありますし、しっかり前で競馬して欲しいです。とにかく後ろに捕まるのは全然悔しくないけど、前へ届かないで負けるのは歓迎出来ない。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。