えー……。

■高原 来季も浦和残留へ

 その「意地」は誰も幸せにならないよ……。

 まだ老け込む年ではないし、もう一花咲かせるには、戦術と今のプレースタイルが合致して、かつある程度我慢して使ってくれるところに行くべき。浦和には、高原復活への道はないんじゃないかね……。それこそ、来年1年を「棒に振る」のはキャリア終焉と限りなく同意義だと思う。困難なのかも知れないが、何処か別天地で輝きを放って欲しいな。

 ただまあ、闘が居ないことで、本来、高原が一番輝くべき時間に、場所がない、何てことは減るわけで。CF・点取り屋としての矜持・エゴを再び表に出してくれれば、チャンスはゼロでは無いとも思います。そこに、微かな期待をするほか無いのか。

■森重大分退団へ、東京入りを決断

 残念。だけど、森重を思えば、城福監督という日本サッカー界では上級の将が居るガスに移籍した方が、今後にはいいだろう。

 浦和の…浦和の強化部には、今の自分たちのブランド力が相当目減りしているという事実を認識した上で、何兎も追わず明確なビジョンと、誠意で新戦力獲得に臨んで欲しいです。来期は、ユースからの底上げもない。ここ数年で獲得した選手はほとんど戦力になれていない。この「事実」を思えば、自ずと身が引き締まると思うんですけどね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。