諸々多忙中。

 更新薄くてすみません。只今、仕事の出張期間に入っており、平日は毎日日本中を移動・夜は日付が変わるまでメールチェックと返答・土日祭日は会社へ行って平日に溜まった仕事、と、「仕事が終わるか、俺が倒れるか」のチキンレース状態。後2週間は続きますので、その間、面白い更新とかはないと思いますが、ご容赦ください。そして、お仲間さんのブログを見る余裕もありません。すみません。終わったらじっくり見させていただきます。

 そんな生活唯一の楽しみは食事。


 いつも美味しい宇都宮の餃子。「ウチの餃子は臭くありません」なんて笑止。餃子は臭くてナンボ。身体にいいとかもどうでも良い。そんな宇都宮の餃子(イメージ、悪っ!)。メッチャ美味しいです。普段はラーメンやチャーハンの「おまけ」的にいただく餃子ですが、宇都宮ではライスでいただく。なぜなら主食だから。

 丁度去年の今頃も全国を飛び回ってました。その中で、一番反響の大きかった食べ物が。

 仙台「利久」の牛タン。何度食べても美味しい。それ以上に、この分厚さは凄い。歯ごたえのコンニャロメ〜!

 更にズーム。あら美味しそう! 連休は仙台ですね!

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。