美肌になりました?

19日は函館ウッドコースで追い切りました(66秒4−51秒2−37秒7−12秒4)。「心配させるつもりはなかったのですが、状態を確認してはっきりとさせたかったので、週末に念のためレントゲンを撮りました。大きな異常こそないけれど、疲れが溜まりやすい状態ということは確かなので、ヒアルロン酸などを与えたりし、しっかりケアを行っています。その後は変わりありませんので、予定どおり本日、岩田騎手を乗せて追い切りを行いました。感触を確かめてもらうことが一番の目的で、時計は速くなってもいいから、反応を見てほしいとお願いしました。他厩舎と被って、ゴチャついてしまいましたが、5ハロン66秒のラスト1ハロンが12秒4くらいのまずまずの内容でした。上がってきたとき、ジョッキーに感触を聞いたのですが絶賛してくれましたよ。『乗りやすいし、動きもいい、反応もしっかりしている』ということでした。1週前追い切りをいい形で行うことができましたので、来週は整えるようにして競馬へ向かいます。函館が来週で閉まりますが、当該週の追い切りは函館で行って、その後に札幌入りする予定です」(小島茂師)29日の札幌競馬(3歳上1000万下・牝馬限定・ダ1700m)に岩田騎手で出走を予定しています。

 ヒアルロン酸、人間界では整形や美肌化粧水としてすっかり有名ですけど、本来は関節痛なんかに効くんですよね?(微妙な知識) 馬にも使うのは知りませんでしたが。

 まあさておき、副産物で毛ヅヤも良くなったところで(?)岩田騎手も納得の1週前追い切りを済ませられた模様。コンディションを保って、来週の競馬に繋げて欲しいですね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。