やむなし!

 レッドジールは手稲山特別に出走、9着でした。

 雰囲気は上々。人気も徐々に上がって最後は3.3倍。昨日から書いている通り、ここは勝つか、2走ボケで掲示板もないかどちらかと思っていたので、単勝負をする予定だったが、このオッズでは買えない。軽く馬券(でも単1万。本当は5万行くつもりだったのよ〜)を買って応援。

 ゲートは早く、二の脚も。逃げたペチカの2番手についてコーナリング。そのままスムーズに進み、4角〜直線でペチカに並び掛け、後は抜けるだけという手応えに見えたが、そこから伸びず。外からどっと来られて0.5差の9着。

 まあ、仕方ない。ジールのようなタイプは(あと、スペシャルウィーク産駒も)、負ける時はこんなモノでしょう。ダメージさえなければ、次はかなり堅実に走りそうですし、前言った馬が全滅する流れの中でも0.5差。悲観することはないです。次、期待してます。

 あとは、ひょっとしたらだけど洋芝、特にマイル前後の洋芝はあんまり良くないのかもなあー。スペ産駒って、札幌の回収率高いんですけど、芝1500は抜けて低いんですよね(単11円)。もう1戦、札幌で走るようなら、悩ましい…。

追記:とりあえずブログ情報によると鼻出血はなかった様子。安堵。ならば2走ボケor札幌適性。小倉の1800の方が走りやすかったりしないかなー? 無論、阪神まで待っても良いと思うけど。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。