字面気になりすぎます。

 キャロ恒例の南半球産追加募集が来ました。これまでは、半年の遅れだけでなく、血統的に食指が動かなかったので全く気にしてませんでしたが、今年は気になる馬が一頭。

 Dubawi×Perfect Promise(♂)

 父はアイリッシュ2000ギニーとジャックルマロワ賞を勝ったマイルのエリートホースで、英ダービーでも3着。言わずと知れたドバイミレニアムDubai Millenniumの忘れ形見。故障で3歳夏で引退したモノの、潜在能力は相当高かったように思います。ドバウィの母はイタリアのオークス馬。そして当馬の母パーフェクトプロミスは南ア・豪でG1勝ち、その全妹は香港でもG1勝っている逞しい一族。母父はCaesourでその父はヌレイエフNureyev。

 G1サイアーの初年度産駒×G1牝馬の初子。

 面白すぎる。

 旧サウスニアンの血が騒ぎすぎる。

 結果度外視で持っておきたい気がする。

 まあ、馬体や厩舎など確認した上でですが、今のところ6:4くらいで色気持ってます。限度額は8万。ヘンテコ厩舎や、関東の腰の重い厩舎じゃないといいなあー。流石に若手には行かなさそうな血統だけど。仕入れが15万豪ドル(1100万くらい?)。安すぎるよなあ…。

 Shamardalシャマーダルドバウィの初年度産駒には、何とか縁がないかなあ、と思ってたんですよねえ。POGで狙おうかと諦めていたのですが。逃しがたい機会……ドウシヨウ。

 日本にもドバイミレニアムの弟ダージーが来てますけど、この血統は「にわか海外ミーハー=古き良き?サウスニアン」なら疼かざるを得ない魅力がありますよね。ね?

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。