共同通信杯

 さあブレイクランアウトの年明け初戦。

 昨年2歳のOPクラスでは、一番完成されていない感じの馬。一戦毎の上積み大きく、ここは武豊騎手が背水の陣を敷いている感もあり、無様な競馬はしない。まだ、何か一頭を捕まえ損ねたり、出し抜かれる可能性は秘めるが、連軸としての信頼度は高い。中山より府中の方がスムーズで、先々は皐月賞やや不安も、ここは初重賞の可能性高そう。

 相手はトーセンジョーダンが筆頭だが、松岡騎手への乗り替わりと、有力所が差しに構える競馬で、かなり乗り難しい。ペースを落とすとかえって、ここまで35秒台で上がる競馬しかしておらず、対応できなければ脆いかも。抑えに回す。人気のプロスアンドコンズ、シェーンヴァルトも安定感はない。ダイワプリベールも休み明けで微妙。

 マンハッタンカフェの勢いもあり、前走の窮屈な競馬から巻き返しそうなマッハヴェロシティ、ネオユニ×トニービンで府中楽しみだったショウナンアルディも、鞍上が100勝達成で買いやすくなったこの2頭を厚めに。デビュー戦の末脚忘れられないメイショウパルマ、トライアルまでの重賞は要注意のマイネル、鞍上込みでちょっと怖いカノンコードまで。3連複はヒモ荒れ期待しつつ均等に。3連単は緩急付けて買う。

 シルクロードSはちょっと買うだけですが、3年連続で年明け使った馬のワンツー。そういうレースなんだろう。特に相性良い淀短距離S組から買います。

 ついでですがデセールのデビュー勝ち嬉しいです。しかしまだまだまともにレースしていない感じ。能力は足りるでしょうが、桜花賞路線に乗れるかどうか。ダンチヒ×ミスプロだけにオークスは流石にないでしょう。マイルカップもなー。まあ、桜色の夢を見つつ、昨年のファリダットくらいやってくれれば。

追記:ブレイクランアウト快勝おめでとう御座います! 2戦目から単勝買い続けて来た分を全部返していただきました。単複悩んで、単に全額振り込んで良かった〜〜〜! 余りに人気無いので、最後にトップカミングも買い足しました。ブレイク、今後は入れ込まずに落ち着いて応援できそうですw

追記の追記:何か、昨日今日と凄く勝ってるような印象も与えかねないエントリですが、実際はそうでもなく。ブレイクの単を別にすると、土日の購入額が138200円。払い戻しは春菜賞の馬単1000円(13200円)、エルフィンSの単1000円(2200円)、金蹄Sの3連単200円(25820円)、すばるSの馬単5000円(25000円)、デセールの単5000円馬単1000円(18100円)、共同通信杯3連複500円3連単100円(48270円)。計132890円。ほら、負けてるw やっぱメインももうちょっとしっかり取らないとプラスになりません。まあ、びっしり楽しんでほぼトントンなら、趣味としては上々なんですけどね〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。