諸悪の根元が交渉頑張ってもね。

 今日のレッズとJ。

■浦和・藤口社長、主力流出阻止へ全力

 「君たち全員が再契約してくれたら、俺は社長辞めるよ!」って言えば、残ってくれるかもよ!

■西野ジャパン誕生へ!G大阪が全面支援

 西野さんは「中身の少しある原」で、その攻撃精神は立派だけど、バランスの良いチームは作れないし、持続力がないからなあ。ガンバも、外人とヤットいなかったらね。外人を使えない代表では無理じゃないかね。「強豪クラブツクール」としては日本最高のカードだと思う。そういうチームに行ったらいい。

■磐田ゴン50%ダウン2200万円提示に戸惑い

 失礼な言い方ながら、ピッチ上の戦力としてではなく、ベンチの活性剤として、精神的支えとして、更に言えばマスコットとして。2200万は立派な数字ではないかと思うけど。功労者への経緯も大事だけど、それで若手の向上心を削ぐのは本末転倒。無い袖を振る相手は、ベテランではないだろう。

■大幅減俸にガッカリ…ゴン横浜FC移籍も

 集客のためにベテランを取ってる場合じゃないのは、横浜FCも同じ…むしろよりシリアスなんじゃないのかな。毎年主力がガンガン出て、限られた新規予算で取るのがベテランばかりでは、サポーターの心は躍らないだろう。

■J初!再来年から漢字だけの「月山山形」へ

 「モンテディオ」って好きだけどな。

■スカパーが10年W杯で全試合を生中継

 歓迎。てか、放映権買っておきながらBSで流して受信料をせびるNHK社員の家族みんなインフルエンザに、なれ!(たむけん風) なにか「地上波の放送権」だ。欺瞞。傲慢。狂気の沙汰。NHKは一刻も早くPPVシステムにせよ。

 まあ、スカパーがやってくれれば、有料でもそっちで見ます。地上波のアナウンサーなんて聞いてられないし、前後に茶番が付くし。あとはこの期間だけPPVで試聴できるようにアンテナ無料レンタルしたり、e2のサービスが浸透するとイイネ。

■仙台、アジア枠で韓国の超大物獲りへ
■京都の韓国代表DF李正秀獲得が決定的に
■アデレード世界5位/クラブW杯

 改めて2試合見たが、良い選手。気性は荒いが、浦和には合いそうだ。しかし、獲らないんだろうなあ…。仙台と京都がウラヤマシイ。浦和はカカシで木こり。脳と心がないのよ。

 まあでも、「外人不要・アジア枠非行使」は、契約切れの選手残留のための詭弁ではないかと。今、出て行く予定の選手全部出て行ったら、それどころじゃないしね。年明けには手のひら返しそう。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。