中澤はいいけどさ……

■浦和が中沢獲得見送り…外国人も補強なし

 中澤は別に良いけど、それと外人枠を遊ばせるのは全然別の話。他のチームが、少しでも安くて質のいい外人を苦労し探してるのに「大物路線」じゃなければゼロ、って、どんな傲慢さよ。

 まあ、阿部ちゃんや相馬、達也の慰留に失敗したら、そんなこと言ってられないでしょう。あくまで「現有戦力が全員確保すれば」補強しなくても、ってことだろうからね。

 ああ、しかし外人枠すら余らせるようじゃ、アジア枠の駆使とか考えてないだろうなあ…。

■フィンケ体制に暗雲…達也が相馬が欧州志願

 格安の煽り。最初から出ていく意志の選手なんだから、残ったらラッキーということで、別に大勢には影響ないね。その為に「セルを中心に」「サイドを補強」って早い段階から言ってるでしょうが。サイドは外人って話で、上記と反するけど。半分はマスゴミの盲動としても、選手の規律以前に口に締まりのない「幹部」の教育から始めた方が良いね。

 達也はともかく、相馬に関しては、アップ提示までするんだったらどうなのよ、と思わなくはない。阿部ちゃん同様、通過点としてレッズを選んだ選手だから、自分の意志で残るのでなければ、快く出してやった方が。達也は、うーん…今が挑戦するならラストチャンスかなあとは思う。

 しかし田辺の影の暗さよ…。


■将来は海外で…横浜・栗原が代理人と契約

 暗い、暗い。

■引退勧告拒否!磐田・鈴木移籍も視野

 うーん……。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。