フィンケの会見は済んだのか?→済んだ。

 今日のレッズとJストーブリーグ

■浦和・フィンケ新監督、16日就任会見

 今まで口ばっかで、迅速に選手と対話する指揮官は居なかったので、何より選手側に「来年は少し期待できるかも」と思わせるだけで、効果大きいですよね。結果、阿部ちゃんや相馬が残るかどうかじゃないんですよ(勿論、残ってくれたら嬉しいですけど、飛躍の機会を妨害する権利はないし)。彼らに誠意を見せたのを、残った選手がしっかり見ているわけで。今、身の丈に合わない年俸でゴネているお子さま選手団にも良い薬でしょう、と。

■大久保 年内にもウォルフスブルク入り

 着地点は3億〜3.5億と思ってたので、随分積んだもんですねえ。これなら、神戸も出すでしょう。試合に出られる保障はないですけど、良いチームだし。是非頑張って欲しい。ところで「ウォルフスブルク」って表記、何か気持ち悪いですね。私、ドイツ語堪能ではないので、あんまり自信満々に断言できませんけど。英語読みでもないし…。ソウルでよく見かける「トンカス定食」みたいな感じですか?

追記:会見の模様、オフィシャルに。とくに興味深い内容は無し…。動きを楽しみにしよう。

更に追記:ニッカンにちょっと面白い記事。

■浦和新監督就任時に何を話した?

 こうしてみると、皆言ったことの「ある一面」では達成している。そしてゲルトさんの気の毒さが際だつね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。