良かった&いつもの。

■岡野争奪戦7クラブ

 良かった。V以外なら何処へ行っても応援するよ。一方。

■浦和若手が続々レンタル…高崎は水戸へ

 「恒例の」育成放棄。浦和に加入するってことはこういうことなんだよな…。シーズンを棒に振った若手は気の毒だが、これをバネにレンタル先で暴れて欲しい。そして完全移籍できるくらい、印象づけて欲しい。レッズへの復帰? こんなクラブ、戻ってこない方が良いよ…。近藤の現状見れば、活躍したって、ねえ。FWは尚更厳しかろう。

 でも、フィンケが、監督になるのであれば、若手としては大きく成長するチャンスがあるかも知れず、ちょっと勿体ない気はする。まあ、残れなんて、良ぅ言わんけどね…。

 こんなnoペンペン草なクラブで試合に出てきた堤や細貝は偉いなあ。ユース組も頑張れ〜。流石に彼らの流出は許し難い。

■フィンケ氏熱望!カリスマコーチが浦和に?

 うん、優秀なコーチは是非来て欲しい。けど、レッズの駄目首脳の手腕を考えると「日本に見に来たけど、あんまやる気しないなあ。でも他にないしなあ」「バーゼルから声が掛かった。そっちに行きたいけどどうしよう」「じゃあ、ホッフェンハイムが絶対手放さないコーチを要求して、それを口実に断ろう」という流れを危惧してしまう。

 で、社長は3位取れなかったら辞めるんだよね? 辞めなかったら、今年一年が全部無駄になる。辞めてくれ。頼む。じゃないと、今居る選手ほとんど出て行っちゃうよ。

最低限のノルマとなるリーグ3位以内に入れず来季ACL出場を逃した場合、「責任はクラブにある」藤口社長は再度、辞任する覚悟を示した(報知より

 忘れんなよ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。