寝耳に福音

今のところ、4日に山元トレセンへ移動し、6日に美浦入厩予定。「ここにきて脚元も安定し、順調に乗り込むことができていますね。先日牧場長とも相談をしたのですが、北海道は本格的な冬に差し掛かり、積雪量も増えて十分な調教量を積みにくくなってきます。ゲート合格だけでもと思い、このタイミングで一度トレセンへ連れてくることになりました。まずは体調など崩すことなくスムーズに入厩の日を迎えてほしいですね」(上原師)

 驚いた。年内入厩はおろか、春デビューもどうだろう、と不安だったのですが、上原先生はこの馬のことは忘れていなかったようで。

 まずは、手元に置いて貰うことがスタート。これで、「案外行けそうじゃない」となれば、思いの外、デビューが早まるかも知れません。足りないところのある馬を補いながら走らせることに関しては、当代きっての手腕の調教師。上手く転がってくれるといいな〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。