良いんじゃないか。

(角居厩舎→山元トレセン)レース後、山元トレセンに移動。
角居調教師「レース後も馬体に異常は見られませんでしたが、あまり詰めて使って鼻出血を再発しても良くありません。もう1回使いたい思いはありましたが、欲はかかずに牧場でしっかりリフレッシュを図ってもらうことにしました」

 前走は見た目以上にタフな競馬だったと思うんで、ここでがたっと来て無くても、続戦したらかなり疲れが出る可能性大。そうなれば、来春まで掛かるかも知れませんので、優先権に拘らず、ここでリフレッシュしておくのは良いと思います。年末〜年明けに戻ってきてくれれば。

 まあしかし、キャロ勢は下のマージーの次走を最後に、年内は無さそうな気配(アンヴァルトとフレデフォートは揃って年明け入厩目標かな? スフィラータはもう少し。ピースは戻って来られそうだけど、冬場は無理しないで欲しい)。ウインアンジェラスは年内に1度は使うだろうけど、東京勢はウィザード、ジュリアともに年内は無さそう。フレンチもギリギリか。シャガーラは年明けまでお休み。どうにも、今年の下半期は0勝で終わりそうな気配です。上半期は、過去最高の出来だったけどな……。

 まあ、いいや、来年頑張ろう!

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。