良い調教、良いレース選び、だが…。

19日は美浦南Wコースでの追い切り(68秒6−52秒6−38秒5−12秒9)。「先週の時点ではやや迷いもありましたが、肉体的に一番辛い時を乗り越えてくれたようで、週末からまたグンと気配が上がってきてくれました。ですので、予定通り今週の競馬を目指して今日もウッドチップで追い切りを行っています。自分の感覚では66〜67秒くらいのつもりで入ったのが、手応えが上々で予定より1秒くらい速くなったかなと思える走りでした。実際は68秒台で『あれっ?』と思ってしまったのですが、外々を回ったし、今週のチップはやや時計も掛かっていたという話も聞いたのでその影響もあるのでしょう。トモの緩さというか甘さが残る分、もうワンパンチ欲しいと思えるのは否めませんが、まだまだこれからの馬ですし、その点は経験を重ねながら上達させていきます。今回は未勝利戦とは言え、狙ってきている馬もいるようなので簡単な戦いにはならないでしょう。それでもピースも経験を積みましたし、また適性距離と思えるレースで仕切り直しですから、いい走りを期待しています」(小島茂師)22日の東京競馬(2歳未勝利・芝2000m)に松岡騎手で出走予定。

 折り返しの未勝利に出てくる、ピースエンブレム。デビュー戦の1400は厳しかった。次は距離延長で、良い競馬を、と期待しておりました。

 2戦目にここを使う選択は、全く不満無し。後は、ヤバイ相手が回ってこなければ、と思っていましたが…。

 モンテトウルヌソル登録して来ちゃった…orz

 この馬、私のPO馬なのですが、相当の器と見ています。デビュー戦は大味な競馬で最後猛然と追い込み、僅差2着。勝ったオオトリオウジャは2戦目も33秒台の脚で完勝。内容は、オオトリ以上というレースでしたし、未勝利は通過点でしょう。あとは、ピースにとっても、未勝利が通過点かどうか…。

 うーん。モンテ以前に、トレジャーバトルに先着できるかどうかかな? 出来れば2着以内で〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。