ブック記事

 札幌記念とポプラSでロックについて言及されていました。当然ながら札幌記念は伏兵扱いで最後。ポプラSは見出し&一番手。

 ポプラSは今年から2000なので参考レースがありませんが、札幌記念は例年2分ジャスト前後で決着するレース。この時期の札幌は余程のことがないと時計が速くなりませんし、余程の傑出馬でないと上級条件での追い込みは至難。洋芝合い持ち時計無く先行命のロックにはベスト条件と言えるでしょう。楽しみです。

 とにかく展開。成長により改善されるかも知れませんが、これまでは揉まれず先行できたレースは「4−1−1−0」、逆に揉まれたり先行できなかったレースは「0−0−0−3」。外枠が欲しいところですが、最内とかじゃなければアンカツさんが巧く乗ってくれる気がします。あとはハンデかなー。57までならいいけど、57.5だと終いの甘さに繋がる心配も。ハンデきつかったらいっそ札幌記念の方が…。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。