売り出し中

 クラブから当馬とレッドジュエル(ジョウノマチエール:カズー)の売り込みチラシが届きました。

 出資馬が売れ残ってるというのは不安になるモノですが、このクラブに限っては当たり前w 私の周囲でも誰も出資してませんし、一口の醍醐味である「お仲間と勝利の喜びを分かち合ったり、敗戦の悔しさをねぎらい合ったりラジバンダリ」が出来ないのは寂しい限り。どなたか出資者が居ると良いのですが〜。

 出資時点では、札幌2歳狙いだった馬。その夢は叶いませんでしたが、ここへ来ての上昇度は世代屈指。元々大物感のある血統なので、信頼は出来ない部分もありますが(特に牡馬は人気先行の曲者をバンバン出す厄介な血統)、数年前はPOGのエース級だった母。ここまでの完成度を確かめて出資できる機会など、恐らく後にも先にもないでしょう。贔屓目や、お仲間欲しいよーというエゴを抜きにして、予算の折り合い付けばいい馬だと思いますよ。POGでも指名したテーオーストームとこの馬が、今年の厩舎のエース候補でしょう。

 まあ、それはさておき、チラシの調教師・ノーザンファームコメントは、セールストークと言うことを考慮してもとても気分の良い内容。私的な目標は「きさらぎ賞出走」。叶うと良いな。SSの父でダメでSS系で成功というパターンは結構あるので(例:キロフプリミエール)、SS→ネオユニはむしろポジティブに捉えています。

 そんな私は、サニーサイドアップことレッドロザリオの売り出しを待っています。この馬も、募集段階の不安が色々解消されてきました。1歳と両天秤ではありますが、楽しみ。あとはバルドネキア(イタリアンレッド)も凄く良さそうなのですが、同じ父ネオユニだし200口だし。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。