(ウインアンジェラス)自画自賛の多い人

 今週、新潟日曜8R芝直1000m牝馬限定戦への出走が決まったウインアンジェラス。まだ暗い午前4時発の馬運車に乗り込み、新潟競馬場に旅立ちました。
 「牝馬ですから土曜を挟んで競馬に臨んだほうがいいと思って、今日の輸送にしました。すごくいい雰囲気になっていましたし、メンバー的にも期待しているんです」と熱く語る鈴木伸調教師は、前走の成績による優先出走馬がいないメンバー構成にも「読みどおり」と、胸を張っていました。もちろん期待の一戦です。

 トータル、鈴木伸センセは嫌いじゃない、と言うか、キャラ的に結構好きなんですけど、どうも自画自賛が多いのが。この馬の扱いは完璧には程遠い、むしろ「トラブルとミスの連続」に近いモノがあるのに、憎めないではあるのですが、あんまり調子に乗られるとレース後がねえ。

 正直、新潟1000が向くとは全然思えません。勝ったら「おみそれしました」ですが、それでも、普通に1200、1400使った方が勝てるんじゃないの、と。負けたら言うまでも無し。まして、こうして自身を追い込まれているのですから、相当自信がおありなのでしょう。期待したいと思います。

 多分、アタマか二桁着順でしょう。4倍以上つくなら単勝勝負と行きたいです。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。