JOMOオールスター

 面白かった。日韓戦とは違う面白さ。温度差(JK間でもJ内の選手間でも)はかなりあったけど、前半30分で日本が点取れなかった時点で勝負有ったな。来年以降も楽しみ。これはヒット企画ですなあ。やがて、両リーグともアジア人の外人枠が撤廃され、K側にも日本人が数名入ってくるともっと面白い。

 楽しみだったラドンチッチも堪能した。日本(甲府)ではフィットしなかったけど、良い選手だ。もう一度、挑戦して欲しいな。本人は韓国でハッピーのようだが。昨年のACLで対決したチェ・ソング、チョン・ギョンホも良かった。でも、総合するとKリーグ(韓国代表)も韓国人FWはしょっぱい。どの国も似たり寄ったりだね。だからこそ(国民性や状態の差が出て)面白いんだけど。

 色んなチームのユニがモザイク模様になってるスタンドもオールスターの醍醐味。良い。代表ユニで見に来るセンスはちょっと共感しかねるけど。

 オリベイラは後半開始から選手を替えて欲しかった。この試合だけは日本人監督に率いて欲しい。石崎さんが良いな。選んだメンバーも含め、チョイ微妙だったかな。あと手を抜くことを知らない闘をお祭りで90分使うのは勘弁してください。

 しかし松バカ。これだけ面白い試合を何と低俗な文脈に落とし込んで幼稚に語る事よ。自己陶酔丸出し。心底耳障り。根本的に語彙に乏しいし、話術も極めてレベル低い。声もリズム感も良くない。もう、日常生活に支障はないくらいに声が出なくなる奇病に明日かかってください。慈英も一緒に是非。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。