良い年明け。

 レッズ、天皇杯連覇&2006年2冠達成です。こうなるとナビスコの敗戦が悔やまれるね〜。こんなチャンスもう無いかも。

 前から言っている通り、私は天皇杯というカップ戦に価値は見いだせませんし、即刻廃止、ないしJチームの参加は停止すべきだと思います。シーズン終了後のチーム再構築中にこんな大会、蛇足どころか日本サッカーの癌。

 それでも勝つというのは嬉しいことで。主力を(どんな理由にせよ)出さずになら尚更。来年へ向け、今日の3バックでガンバの攻撃をギリギリとは言え最後までしのげたのは収穫でしょう。今日に関しては、タレントも戦術もレッズよりガンバの方が大分上だった。だけど、点が取れない中で自ら流れをもう一段階変えていけないのはガンバの、というより西野監督の限界、と言っては酷かなあ。でも、今日勝てなければガンバにとっては何時勝つの、という試合、相手だった。レッズは4分くらいの出来で勝ってしまった。これも優勝した事によるメンタル面の底上げなのかなあ。

 永井、レッズ残って良かったね。来年は意地でもスタメン獲れよ。ともあれ、皆さん次なるシーズンに備えて健康を取り戻してくだされ。2007年は試合多いぞ!

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。