両クラブとも勝ち点剥奪無し

■浦和にJ最高の制裁金2000万円

 ダメだな……。クラブコメント。

今回のトラブルにつきまして、両チームのファン・サポーターをはじめとする多くの関係者の皆様にご迷惑をお掛け致しました。改めて深くお詫び申し上げます。制裁につきましては、トラブルを未然に阻止できなかったこと、トラブルの初期対応が遅れ、事態の拡大を阻止することが出来ない等運営責任を果たせなかった事実を厳粛かつ真摯に受け止めております。これまで以上に「安全で快適なスタジアム」の実現を目指し、リスク管理体制の抜本的な見直しを始める等最善を尽くして参ります。今後とも温かいご支援とご理解を賜りますようお願い申し上げます

 「抜本的な解決」のためにはクラブを私物化しているマフィアサポーターを追放するの一点だろうよ。それが出来なきゃ、何やっても意味無いさ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。