世界樹2プレイ日記

 以下ネタバレ有り&ネタばらしコメントはご遠慮ください。
 エスバット倒して悠々と奥へ進んでいたら、真のボスが。しかも氷属性じゃねえ〜。油断してたのであっさり全滅。主力パーティーで挑んでも全滅。レベル上げるか…。

 スキュレー撃破(ソードマン59、ダークハンター40、アルケミスト40、メディック46、バート40)。やはりダークハンターの縛りが鍵。腕と頭を抑えれば全然怖くない。

 第4層突入。桜のエリア。綺麗だ。電撃系の敵が多い感じ。通常戦闘のBGMも変わって良い感じ。いきなりカメ軍団が倒せない。やっぱ避けて回るしかか…。

 何度かぶつかって逃げてたら突破できた。しかし何故突破できたかイマイチ分からないw 敵の動きがマップで把握できれば分かるんだけどね。←どうも3歩進んで1歩下がる模様。道理で抜けきれないけど挟まれることもないわけだ。

 公女のペット救出クエストと、以前クエストであった鳥人絡みのイベント。迷宮の先住民というと、前作の後味の悪いイベントを思い出すなあ。今度は殺さなくていいと良いけど。

 公女のペットクエスト、上手くいかない。FOEを倒したら失敗になるのは分かったけど、交戦してもダメなのか? とりあえず、明日。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。