パズドラメモ。

 日が変われば世界樹の新作も情報解禁されるし、もうすぐメガテン出るしセブンスドラゴン出るし。アプリゲーのことばかり言っているのも何だとは思いますが、移動中やちょっとした待ち時間に出来るアプリゲーはいいものです。そんなわけで今日もパズドラ

 今日、ノーマルダンジョンのヴェスティーア大空洞をクリアしたのですが、最後がしんどかった、というか酷かった。


 何度もボスに辿り着く前に全滅し、中ボスで全滅し、漸くこのパーティーで最後まで辿り着いたのですが。相手の防御を突破できるのがリリスの毒とミネルヴァのスキルだけ。こっちはエンジェルのターン回復とフレンドオロチのド根性で油断しない限り死なない。万一ドロップ悪ければオロチのスキル(相手遅延)とエンジェルの全快で回避可能。そんなわけで長期戦となり、ええと、ターン数数えてられないのでオロチのスキル発動だけ数えてたら16回。×25で400ターン以上戦ってた計算になりますね…(気絶)。


 そんなわけで漸く突破。実際、もっとレベル上げれば楽になるんでしょうけど。この手のゲームはギリギリ工夫して進んでいく方が面白いですからね。でも次までに底上げしないと、もう一回これはこりごりです。

 以下、新入り。


 バージョンアップで追加された天使・ガブリエル。進化すれば水チームのリーダーとして活躍しそう。天使はラファエルとルシファーが欲しいですよねー。悪魔は割といらないや。


 最終進化したセレス。これで最終進化神が4種揃いました。残りはヴィーナスだけ。でもエンジェルとアマテラスいるのでいらないかな。

 水フェスで何とかイシスかオロチを入手したいところですが、課金はしないのでなかなか踏ん切りが…フェス最終日に決断します。あ、テクニカルもイーリスクリアして封印の塔へ来ました。リーダースキル使えないとがらっと変わりますね!

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。